東南アジアのうみとらべる

東京を拠点にして、東南アジアのぶらぶらを記録します。

バンコク・スワンナプーム空港 その他(5F)


特別編

前回まで、4Fのチェックインカウンターまでのスワンナプーム空港の各フロアをご紹介させていただきました。
さて、実はスワンナプーム空港、行く人はとても少ないかと思いますが、「5F」が存在します。
時間の有り余っておりました、私はその5Fまで行ってまいりましたので、おまけ編として、ご紹介させていただければと思います。

主な施設:航空会社オフィス、観覧デッキ

5Fはそれほど広くなく、スワンナプーム空港の非制限エリア内では、最もエリアが狭いところであると考えられます。
5Fの一部分は、制限エリア(出国エリア)へと進むための、
セキュリティチェック部分でありますので、本当にわずかな部分のみとなります。

アクセス方法は、中央付近にありますエスカレーターは前述のセキュリティチェックエリアへと進むところとなっておりますので、4FのPもしくはQカウンター付近、セキュリティチェック側にあります、「階段」または「エレベーター」で5Fへとアクセスしてください。


suvarnabhumi_5F
階段を登りますとチェックインカウンターが一望できます
suvarnabhumi_airlineoffice
このフロアでは、航空会社のオフィスが集まっております

suvarnabhumi_5F_directionboard
5Fから展望デッキへといけます
 
 
 

suvarnabhumi_5F_sloop
展望デッキまでのスロープをあがります

suvarnabhumi_5F_observationpoint
展望デッキです... すこし寂しいですね
 
suvarnabhumi_5F_unableobserving
ちなみに飛行機はあまり見えません 涙

いかがでしたでしょうか。
すこしおまけでしたので、短い記事となりました。
お昼などに見にくるともう少しクリアに見えるかもしれませんが、「展望デッキ」と呼べるには少し観にくいのではないのか?と思うほど、飛行機も見ずらかったです。
是非、お昼にアクセスしてもらえればと思います。
ちなみに、5Fですが空調の数が少なく、また空気対流によりかなり暑いです。
長時間はいるのは少し危険ですので、気をつけて下さい!
 

2019 うみとらべる All Reseved.