東南アジアのうみとらべる

東京を拠点にして、東南アジアのぶらぶらを記録します。

【ラウンジレポート】 仁川(インチョン)空港 SKY HUB LOUNGE 2019年

こんにちは。アジア圏のラウンジ訪問しているうみくじらです。 2019年4月21日に久々にソウルに行きましたので、早朝でしたが開いておりましたプライオリティ・パスで入ることができるSKY HUB LOUNGEに訪問しました。

ラウンジ情報

韓国
都市 ソウル
ラウンジ名 SKY HUB LOUNGE
訪問日時 2019年04月21日
利用カード プライオリティ・パス

ラウンジまでのアクセス方法

アサイド - 東ウイング。出入国審査を通過した後、4階にあります。ラウンジはトランジットカウンターの隣、ゲート11の向かい側にあります。

ラウンジ内

f:id:hkohta:20190421043105j:plain
ラウンジ内
 

食事

f:id:hkohta:20190421043344j:plainf:id:hkohta:20190421043349j:plainf:id:hkohta:20190421043400j:plain
ラウンジ食事

飲み物・アルコール

f:id:hkohta:20190421043221j:plainf:id:hkohta:20190421043224j:plainf:id:hkohta:20190421043226j:plain
飲み物類

早朝でしたので流石に飲みませんでしたが、生ビールのサーバーなどもありますのでビール好きの方にはGoodではないでしょうか。

シャワー

ラウンジにはありませんが、目の前にトランジット用のシャワーが利用できます。(トランジット用のため、トランジット利用のお客さんが優先っぽいですね。)

f:id:hkohta:20190421042546j:plain
トランジットシャワー

その他雑感

今回は早朝の7:10の便にボーディングでしたので、非常に早い時間帯におりました。

f:id:hkohta:20190420164258j:plain
今回利用したイースター航空
開いているラウンジは限られていたため、今回は安定の「SKY HUB LOUNGE」へ。

日中はビビンバなどの食事もしっかり取ることができるラウンジのため、個人的にはプライオリティ・パスで利用できるラウンジの中ではかなり気に入ってます。

昨年か一昨年あたりより、アシアナ、大韓航空系のラウンジは同系列の航空会社利用でなければ、利用できなくなったのでよりこちらにもプライオリティ利用者は集まってるのでは無いのかと思います。

f:id:hkohta:20190421052347j:plain
アシアナビジネスラウンジ

コンコースなどで利用できる「SKY HUB LOUNGE」も利用してみたかったのですが、時間的に合わず今回は見送ることになりました。

2019 うみとらべる All Reseved.