東南アジアのうみとらべる

東京を拠点にして、東南アジアのぶらぶらを記録します。

東南アジア漫遊記シリーズ


久々の長期旅行(what&when&where)


 
8月23日から10月の末まで、久々の長期旅行に出かけてきます。
旅のルートはこの様な感じ。(現在執筆中には既にルアンパバーン汗)
 
8月
23日ー24日 フィリピン・マニラ
25日ー27日 ボラカイ
27日ー30日 セブ
 
9月
30日ー 2日 タイ・バンコク
 2日ー 7日 ラオスビエンチャン
 7日ー12日 ルアンパバーン
12日ー15日 パクセー
16日ー28日 ラオンガーム
30日ー 2日 タイ・バンコク 

10月
 2日ー 9日 シンガポール
 9日ー14日 インドネシアジャカルタ
14日ー16日 シンガポール
17日     KL・マレーシア
18日ー22日 ビエンチャンラオス
23日ー24日 ラオンガーム
24日ー27日 パクセー

11月
27日ー 4日 KL・マレーシア
 4日     大阪・日本  
(更新しました11/1)

という感じで進む予定します。
 

旅の目的(Why)

 
基本的には次の仕事探しと、仕事中には出来なかったこと(写真撮影とか、
Webの実装、知識増強、ラオスで活動中の友人のヘルプ、
未開拓の土地への訪問、旧友訪問など、
盛りだくさんで進めて行きます。
もちろん、今までおさぼりしまくってましたこのブログも
頑張って行きたいと思います。
 

旅の仕方(who&how)

 
特に縛り無く行きますが、
フィリピンは単独
タイ、ラオスは現地の友人と共通友人と行動
カンボジア 現地の日本人のところへ
シンガポール 現地の友人と行動
 
と考えております。
移動手段は出来るだけLCCなどを使って、安く早く移動できる方法で移動を
考えております。
LCCでは、まだ乗った事のない航空会社はトライしてみたいですね。
 
何か旅行のエッセンスになればと思いますので、参考になれば幸いです。

 

2019 うみとらべる All Reseved.